ISNTT2011 4日目

ISNTT最終日。Banquetの次の日だからか、早い方のバスに乗っている人は少なかった。のんびりとiPadで論文を読んでいた。
今日の口頭発表メモ

  • edgeのtuningの話が凄く気になった
  • 核スピンによる緩和のNMRでの測定
  • edge magnetoplasmon
  • 分数系をopticalに

帰りのバスはHsskさんと一緒に。雑談の続きの様な感じ。
何だか頭と肩が酷かったので、帰りにてもみんで軽く揉まれて来た。本当に重傷ならば、てもみんではなくもっと違う所を探した方が良いということもあるだろうけど、見つけ易いという点においてはやはり良い。
久しぶりにたいやきを食べた。しっぽの先まであんこが詰まっていないもので、しっぽのかりかり感が際立っているものが好き。
体調が良くない兆候を感じたので、野菜ジュースを飲む習慣を復活させようと思ったが、Amazonには僕の好きなやつがおいてなかった。もしかして、期間限定だったのかな。