zombie busters

午前中は研究室セミナ。K君の発表。厳密対角化のサイト数が着実に増えている。手法の所だけでも面白いことになってきているのかな。データは沢山有りすぎて、ちょっと分かりにくかった。見せ方って難しい。
K君がさらにメモリの必要な計算をするとのことで、うちの研究室で今ちょうど使ってないメモリ多めのクラスタマシンを使わせてあげる事に。アカウントの作成もパスワードの設定もホームディレクトリの作成も、初めての体験。しかも、zombieが発生していて、zombieを退治するのに少し苦労。
論文1のdraft改善。数点の変更なので、ささっとやっつけようかと思ったが、意外と時間がかかる。元々やる予定だったことが全然進まず。調子良くないな。
指導教官と話。気がついたら12月なんだもんな。8月に自分で納得したことであっても、状況が変わっているので納得出来なくなりつつあることもある。冷静になる機会を貰えたのは感謝すべきこと。
夕飯*1はいつものメンバー+Fkyさん。久しぶりである。論文を書く上でのちょっとした話を聴けた。面白いし、ためになるかも?

*1:最近、食堂の生姜焼きのセットがマイブーム…と思ったら、これも生姜か。