一般公開二日目

台風接近のため、打ち上げが月曜に延期になったと知って、シフトに入る前からちょっと拍子抜け。気を取り直して、シフト前に弁当をお茶部屋で食べながら、shu-tさんらと雑談。中々ビジーな生活らしい。
台風が来ていて客の入りが少なかったと思う。ガイドツアーは、ツアーなのに一人しか来なかったし(コンダクターもいたのでツアーとしては計2人)。「台風が来ているから早めに帰った方が良いよ」というアナウンスがあったので、ツアーの途中で次々と離脱者が出たらしい。最後まで残った一人は強者だと思う。普通はガイドツアーの説明は助教がすると暗黙の了解になっているのだけど、僕のシフトの時間帯に助教がいなかったので、そのままの流れでやる事になった。今気づいた。ちょっと貴重な体験かも。
打ち上げが無いので、おとなしく帰宅。T氏と毛糸のカービィを少々プレイした。楽しい。
笑神降臨にて、初天神を見た。面白い!