Dead Space

今やっている計算から、ポンプのような話が出来ることに気づいた。なるほど。
ISNTT2011用のアブストを送った。
理論セミナ。ESRでMajorana粒子というもので、計算としては凄く分かりやすかったのだけど少し違和感。セミナ後にボスとAくんと話をして、ちょっと理解できたかも。いつだって、電子はMajorana表示出来る訳で、低エネルギー励起がそれであることをきちんと言わないと、本当にMajoranaを見たと言えるかどうかというのが問題みたい?
goo2とA君の家へおじゃました。PS3でちょっとグロ目のゲームをしたが、完成度は凄く高いと思う。ただ、右スティックの操作性が普通の感覚と逆。