第55回物性若手夏の学校5日目

今年の目標の一つは5日目に朝ご飯を食べることだったが、無理だった。基本的に朝は胃腸がまだ動いてなくて…。5日間を振り返ってご飯に関してまとめると、

  • 朝飯:朝は弱いのでご飯とみそ汁・海苔があるだけで凄く満足。
  • 昼飯:食べ盛りの人にとっては少し寂しげな丼主体だったが、あれ以上食べたら昼寝が必要になるかもしれない。
  • 夕飯:毎日盛りだくさんだった。海老の刺身か天ぷらが毎日あったんじゃないか?盛りだくさんという意味で象徴的だったのが固形燃料をつかった小さな鍋。具を詰め過ぎで、火が十分に通ってないことがあった。僕のぶんは肉は大丈夫だったんだけど、獅子唐みたいな野菜が毎回固かった。

のような感じ。
参加者がきちんとチェックアウトするかのチェック。皆さん、本当におつかれさまでした。
備品搬出などの後片付けを一通り終えたあとは、海・花火・反省会などの打ち上げムード。本当、無事に終わったので非常にほっとしている。