マーフィーの法則

研究所のネットワークが落ちていた。どうしてこのタイミングで…。携帯メールで身動きが取れないことを連絡するなどして、ちまちまと作業するも全然集中出来ず。プログラムをちょっとだけ書いてみた。
帰ってサッカー(日本対カメルーン)を見た。親善試合でぼろぼろだったと聴いていたのだけど、凄く淡々とサッカーをしていたように見えて、その勢いで勝ってしまった。凄い。トップ下に世界レベルの選手がいない(?)以上、こうやってやるしかないのかな。最後の10分くらいはいつも通りヒヤヒヤしたけれど、見ていて負ける気がしなかったのは大きな違いなのではないだろうか。
プログラムの続き。パラメタによっては何だかnanが一杯でるよ。