7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0530/319225.htm?g=01
「6:50しかあり得ない!」みたいな反応がずらっと並ぶと狂気じみていて怖い。 思いやりとか優しさみたいなものはどこにいったのかなと思う。非常識と断定する人が、非良識に見えてしまてしまい、なんだかくだらないというよりも悲しい喧嘩に思える。
バスや電車の都合上、10分よりも詳しい精度で時間を知りたいんだったら、2,3分の違いが効いてくるわけで、そもそも10分前とか30分前とか半という気持ちの表現でしか教えてもらえないと非常に困ると思う。きちんと何分なのか言った方が良い。