フットサル大会とBeer Party

研究所のフットサル大会とBeer Partyがあった。
午前中からフットサル大会。午前がリーグ戦で、午後が決勝トーナメント。決勝トーナメントまで進んだけど、午後の1戦目でPK戦で負けた。終止攻め続けていいシュートもあったけど…という残念な感じの負け方。PKはサドンデス形式なのに4人目までまわった。最後に僕がPKを止められて敗北。悔しい。午前のリーグ戦では決勝点をあげることが出来たけど、最後の悔しさの方が強い。
余韻と筋肉痛をひきずりつつ、シャワーを浴びてからのんびりと。Gmailの整理をすることにしたが、方針が決まっただけで終わってしまった。
パリティ6月号を読んだ。巻頭の生物に関する記事は色んな用語や視点が何かごっちゃになった書き方でその点は少し好ましくなかった。一つ得られる教訓は「生命を量子力学で理解したいのなら、もっと深く量子力学統計力学も理解すべき」かな。やっぱり面白いだけに難しいのだと思う。
研究所の談話会。中性子の話だったけど、正直あまり頭に残らなかった。
Beer partyでカレーと豚汁と、あとひたすら肉を食べた。余興としての腕相撲大会が非常に盛り上がっていた。
goo2とA君と雑談。物理の話から、漫画の好みなどまで。