歓迎BBQ大会

火災報知器の点検があった。平日の午後にやるってどうなのと思う。
MacBookAirへのOSの再インストール。iMacのせいで再インストールに嫌なイメージが(苦笑)
新入生歓迎のBBQが催されていたので肉を食べに行った。500円で外で肉を食えると思えば安いものかな?しかし、人によって肉の焼き方の上手い下手というのは非常にばらつくものである。要領って大事です。網の温度が一様でない/野菜を置けば温度は多少下がる、といったことを頭に入れるだけでも相当変わると思う。
何だか野菜を配っていたらしく、A君が長ネギをゲットしてきた。どうしてゲットしてきたのかは分からないけど、とりあえず貰っておいた。ただ、白い部分が凄く少なく、緑の部分がとても長い。