健康診断

健康診断へ。待ち時間が非常に短くてよかった。体重は去年と変化ないくらい。少し落とすべきだったんだけど…。まぁ、努力をしてないんだから、維持出来ただけ良しとすべきなんでしょう。
Mussardoゼミ。今回は転送行列めいた話。
ゼミ後、トンカツを食べながらアカデミック的な就職活動の話をした。正直どうしたもんやらよく分からないという気持ちも少しある。
早朝までぶっ通しで申請書の書き直し。書き直しとはいっても、ピースは揃っているようなものなので、もっともっと上手いまとめ方を模索する作業。
原発に関する正しい知識を持つことは大事。多面的に物事を見る判断力を失わせるような説得は非常によろしくない。 http://twitter.com/ainsophyao/status/13862760303 にあるリンクを一通り眺めるのは良いと思う。