Time Machineの導入

GW明けに申請書を渡す事になっていたのだけど、ボスが来なかった。講義だったようだ。そのため、メールで送る事にした。
研究室のiMacのバックアップをTime Machineをつかってとることにした。はじめのバックアップにはかなりの時間がかかりそうである。なんせ100GBもある。100GBもファイルを持っているつもりはなかったのだけど、どこにそんな容量をくっているのだろう。
Safari内のブックマークを大幅に整理しながらdeliciousに移動。Safariのブックマークはたびたびバックアップとっているのでよかった。何かを探す場合には探しやすい形になる一方で、何をするにもワンアクション要る様になったので、余計なネットサーフィンが減るかもしれない。