学会後の後片付け

雨なのでバスで研究室へ。
学会に行ったという報告書を提出したが、何だかよく分からない制約がついていてびっくりした。どうして、発表したことを報告してはいけないのだろう。
研究遂行協力制度の書類を作ろうとするが、書類の作成要項の面倒くささに衝撃を受けて、一旦ペンディングすることにした。
溜まっていたAPS/arXiv RSSの斜め読みは学会後のいつもの光景。
YさんがMさんと議論をしていたので、お茶の時間に雑談に加わった。
食堂が何故かやってなかったので、晩飯はバーミヤンにて。メニューの菜譜という文字を見て東方っぽいと思ってしまうのは終わっているな。
帰ってから量子光学の教科書の復習をざーっとしてしまった。気がついたら深夜。