大晦日

FF13を少しだけ。少し強いボスがいたので、戦闘回数にして6回程度「レベル上げ*1」をした。でも、正直レベルを上げたからといって楽になるわけじゃなくて、戦術を練ったから楽になる部分の方が圧倒的に大きい。強い攻撃をしてくる敵が強いのと、リーダーが戦闘不能になると全滅という設定の都合上、気を抜くと簡単に全滅出来る仕様になっている。すぐに戦闘の手前からリスタート出来るのが救いなのだが、一回も全滅せず/リスタートを使わずにクリアとか出来た人いるんだろうか。
蕎麦を食べた。食堂の蕎麦を普段食べないし、蕎麦を出す店にもあまりいかないので、凄く懐かしく感じる。
桃鉄をしながらMacBookで作業。

*1:通常のレベルの概念は無いけど