下見(帰り)

夜遅くまで有意義な相談*1をしていたため、朝は眠かった。
朝食を食べて、少しのんびりしてからチェックアウト。帰りは高速バス組だったので名古屋へ。
昼飯に蓬莱軒のひつまぶしを食べた。どうしようもなく高いけど、とてつもなく美味かった。最後の一杯がとても惜しかった。ついでに熱田神宮を見て来た。名前に妙に見覚えがあると思ったら、草薙の剣の所だ。でも、建物はやけに綺麗で、歴史を感じれず、残念。
帰りの高速バスは工事渋滞で1時間遅れたが、やることには困らなかった。論文を読んで、計算をして、やるべきことを書き出した。帰ってからやりたいことが2,3あったのだけど、ちょろちょろと行列を書いて微分した所で力つきた。

*1:普段会えない人の間での意見交換は非常に重要。