バイトと帰省

Book1stで本を数冊購入。
バイト6時間。スライドの英語版作成&喋る内容を英語で考えておく。全部覚える暇なんてないから、直接効いてくるわけじゃないけど、こういった準備が効くのだと信じる他無い。
父が蔵書の一部を処分するというので、めぼしい本をゲットしてきた。平均厚みが2.5cmくらいの本を10冊強。半分ほど、一人暮らしの家に持って行こう。残りは帰省した時に読む事にしよう。
補欠選挙があるというので実家に。自分の部屋が酷い状況で、大掃除をしないと体調を崩しそう。年末に早めに帰って、要らないものを処分してまともな環境にするつもりだったのだけど、夜から掃除をするわけにもいけない。しょうがないから、そのまま寝たのだけど、凄く嫌な予感がする。