木曜日

調子が悪い気がして、家で作業していたのだけど、作業が一段落するころには調子が出て来て研究室へ。やっぱ太陽の光を浴びるのは大事。
談話会。ポストペロブスカイトの話は以前も談話会で聴いたような気がするんだけど、以前とは全然受けた印象が違った。今回は面白かった。「地球がもっと熱い時にはPPvはなかったけど、冷える事によってPPvができて、対流の温度が上昇…」というのは少し面白かった。地下700kmの電気伝導度を測れるらしいのだけど、そのやり方を質問しても良く分からなかった。地震と比べてデータが少ないような気がする?どうなんだろう。
全力で走って最後全く減速せずにランニングシュートって非常に難しい。
食堂のメニューで鶏があまりに多い…というか鶏枠があるので、しばらくの間鶏以外のものに目を向けることにした。