理論ビアパーティ

ちょっと寝坊して研究室に行ったら、4,5分でバグが取れた。取れる時は一瞬…か。これで取れきったかどうかは分からないのでデータ整理やコード整理をして、きちんと確認をしないと。この確認が終われば、次の段階からは平衡だろうとある意味未踏の領域。楽しみ。
研究会の反省会。みなさんお疲れさま。あとはちょっとした後片付けでも終わって落ち着いたら打ち上げでも。
理論部門ビアパーティ。少し遅れて参加。皆、はじめは寿司(あまり高そうではない)に群がっているおかげで、少し遅れての参加であっても食べたいものを食べることが出来た。ベルギービールとワインとピザが美味しかった。「物理なんて役に立たないことをやっているんだから、金を儲けようなんて思っては駄目だ。思うんだったら、物理の道を選ぶ事が間違っている」というコメントを聴いて、一理以上のものがあると思った。