超豪華バンケット

午前中はsymposiumのお手伝い。マイクとカメラを持って走る走る。年配の方がプロジェクタの設定関係で詰まっていたので、なんとかした。Macの人でプロジェクタに上手く映らないということがある場合は、上にあるメニューバーの左端のリンゴマークをクリックして、「システム環境設定」の「ディスプレイ」の「ディスプレイを検出」を選びましょう。英語だったらその対応するもので。これで大抵何とかなる。
U^\dagさんとしーたんがやってきたので雑談。来月に話す内容もきちんと詰めないと。
ポスターセッションで数点話を聴いた。超伝導のシンポジウムのはずなのに、印象に残ったのがAFの磁性揺らぎとフラストレーションというのはどうなんだろう。
バンケットのメニューが豪勢で良かった。寿司も良いけど、それ以上に天ぷらが嬉しかった。穴子の天ぷらうまい。
バンケット後にコード書き。一応コンパイルが通る所まで。グラフも綺麗だからよさげ。満足して帰宅することにしたが、帰り道に考えていたら、コードの間違いに気づいた。案の定、別の量を見たら間違っていた。しかしどこにバグがあるのかよく分からない。困った。