エルゴードという名前は好きなのだけど

ふと、統計力学の基礎の確認をしたくなってお勉強。他の場合にアナロジーで持っていける部分や、(上手く行っているからいいのだが)仮定の部分など。
金属製の棚を購入したら便利だと、一人暮らしのこの部屋に入居していらいずっと思っているのだが、未だに買えていない。rdyaが手頃なのを最近買ったというので実物を見せてもらった。良さそう。
そのまま晩飯を食べにサイゼリアへ。だべっていたらTキチがやってきたので、さらにだべる。「量子法学」の可能性。オールマイティーの5人組よりも、エキスパートを1,2人いれることの重要性。バスケットのシックスマンだな。自分はどっちが良いだろう。