充実した土曜日

HDDレコーダーに溜まっている番組を見ながら、本を読んだ。
読んだのは、「新物理の散歩道」「非属の才能」「広告コピーってこう書くんだ!読本」の三冊。
見たのは、爆笑問題のニッポンの教養NHKスペシャルガイアの夜明けなどを一気に。「"35歳"を救え あすの日本 未来からの提言」が良かった。人口分布が極大値を取る世代なので、起こるべくして起きている変化なのだろうな。
Twitter用のソフトとしてHummingを導入した。これなら久々にTwitterを再開しようという気にもなるのだが、メモリを食いまくるのが困る。
少し計算をした。とはいっても、Mathematicaに行列を代入して、シンボル計算をさせたあとにちょっとした微分計算させてから手でまとめただけ。
のんびりと思いっきり休日を過ごした気がするけど、とても充実していた一日だったとも思う。