HDDレコーダ

市役所に行って戸籍謄本と住民票を取得し、その足でパスポートを申請してきた。ほとんど待たされなかった。運が良い。謄本の謄っていうのは「全部」とか「完全な」のような意味合いを持っているらしい、ということをはじめて知った。
昼はひさびさの松屋。普段は何故か吉野屋なのだが、松屋もたまに入ると悪く無い。特に松屋を敬遠する理由はないのだけどな。
HDDレコーダを購入した。これでどの時間の番組でも自分の見たいタイミングで見ることが出来る。「世界の車窓から」とかそういった短い番組も録画することにしてみた。一気に見たら大人買いをするような満足感が得られると期待。
帰ってからレコーダまわりの配線。パソコンからレコーダに録画されている番組のリストを見たり、録画予約をすることが出来るようだ。