金曜日は疲労困憊

午前中からのんびりと作業。積分が後一歩なんだけどΓ関数で書けるような位相程度のずれが生じる。Γ(z)Γ(1-z)=π/sin(πz) 。
研究室セミナ。Hさんの学会での発表のその後の進展…に行く前に前提の物理的な意味の再確認。摂動計算と付き合わせるところは良く分からなかった。
理論セミナ。d,f電子系における内因性および外因性ホール効果:軌道自由度の役割とのことなんだけど、発表にちょっと違和感。
GCOE RAの招待講演者を幹事は2人ずつ推薦するのだけど、それを悩んだあげく決めた。2人とも、実空間で会ったことが有る人になってしまったけども、でも研究の話をきちんと聴いたことは無いと思うんだ。
Tキチとしーたんと晩飯。五右衛門はnon-local。 皆色々と大変。