色々と考えた一日

早起き…というか、3時台に起きた。まぁ、20時から7時間半睡眠*1で3時台なので妥当な所か。
ぼーっと考えて、ネットを巡回して色々と見て回り、竹内薫のblogで科学のダークサイドを書くという記事があったのでリンクして走り書きしてから研究室へ。ひたすら計算を手に馴染ませた。途中、休憩がてら、100均で購入したA4の紙入れをセットアップして机の上を掃除した。単なる掃除ではなく、作業がしやすくなるようになると良い。
サイゼにてOと晩飯。だべったり本を読んだりした。
論理、情緒、サイエンスの在り方。それらについて考えたことがないわけではないし、自分の考えはもっているつもり。でも、そのいずれについても、もっと分かりやすい例及びストーリーを考えないといけないな。
FCのゼルダやったことなかったので、トライフォースがあんな形をしていることを知らなかった。SFCのと形が違うんだ。

*1:6時間or7時間半をコンスタントに保てれば健康的という話は聴くので、これなら良いだろう