休息日

今日は夜まで休息をする日。思いっきり寝坊して体力回復。
Amazonで手軽積ん読と漫画を購入したのが届いた。今回買ったのはHEALTH HACKS!*1。最近、ほげほげHACKS的なビジネス書を読むのが好きだ。目指せ仕事人。あとは適当な新書を二冊ほど。漫画はすぐに読んでしまった。それ町が安定して面白い。それと、はるみねーしょんの独特のゆるさが気に入った*2。新書は気分転換的に積んでおこう。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

一通り休んでから明日に備えて準備運動的に論文読みを少しだけ。研究室に着いた時に、「仕事」に取りかかるための余計な障壁はなるべく取り除いておくことが大事。気合いでカバーできる範囲であっても、工夫や自動化でカバー出来るならそっちの方が良い。せっかくの気合いがもったいない。
とっても早寝。

*1:コンディションをきちんと維持してなんぼと有言実行するため

*2:あたい!のチルノの人だな。