自主研究会に向けて

午前中は研究室でDelftのレビュー*1を読んだ。このレビューはTLLについてというよりはbosonizationについてなのだな。改めてタイトルを見てみるとどこにもTLLとは書いてない。
移動。学振の申請用IDを貰った。そろそろ書類も書かないと。提出期限までに投稿中の論文が通るといいけど、どうかしら。
とあるRAの自主研究会の話し合い。初回だけは顔を合わせてやるということで移動を余儀なくなれた*2。次回からはSkype*3。とりあえず考えるべきことは、招待講演者の候補を挙げること。誰に声をかけようか非常に悩みどころ*4
goo2、Tキチ、カナダ帰りのOと晩飯。うな丼美味かった。飯の後、うちでちょっとだらだらと色々と話をした。

*1:Bosonization for beginners  -  refermionization for experts/Jan von Delft, Herbert Schoeller; http://www3.interscience.wiley.com/journal/5006614/abstract?CRETRY=1&SRETRY=0

*2:まぁ、一回で済むなら問題無い。何回もあると、時間もお金も体力も厳しい。ここでお金と体力が気になっている様じゃ駄目なんだろうけど。

*3:事務手続きもなるべく移動せずに出せたら良いのにな。学内便がもっと使えればそれでも良いんだけど。

*4:タクシーとかで迎えにいったとして、そこで色んな話を聴きたいと思えるような人だと嬉しい。