月曜日

今日はひたすら書類書き…と思ったら、早めに終わったので勉強。ボソンなんて普段扱わないから、ボソン化後の計算がなんだか素敵。
自転車のシールの番号が今年はきりの良い数字で嬉しい。2の冪とか、平方数とか、立方数とか、完全数とか素敵。素数でもいいけど、自転車のシール的にはちょっと好みでない*1
Sさんがやってきていたので少し雑談。また来月。
学会のメモまとめがやりかけだったのを終わらせた。関連した調べものはまだしていない。
食堂でI君と会った。この前の学会の郡さんの発表に関連してちょちょっと。とりあえず思いついた例を言っては見たけど、どうデザインすれば良いのかはちょっと考えないと分からんな。
早めに帰ろうと思っていたけど、それでも21時くらいにはなった。もう春だとは思うがそれでも夜はちと寒い。

*1:飲み屋などの下駄箱の番号的には素数の方が好ましい。