休みと焦り

飲み会続きで疲れがたまっているので、あと学会のためにきちんと朝に起きなくてはいけないので、思い切って今日は家にいた*1
まぁ、飲み会は好きだし、仕事が進んでいれば何も問題無い。最近の日記に書いてあったTODOをチェックをして、どれだけチェックできているかを見てみたら、意外ときちんと進んでいるようなので安心した。
中期長期的な研究としては、今は腰を据えて勉強すべきフェイズだというのは分かっているのだけど、何か簡単なタスクをこなして達成感を得たいという気持ちもある。向こう数年間を考えると明らかに今が一番のんびりと出来る時だと思うのだけど、どうしてこんなに焦っているんだろう。頭で理解してる範囲では何も問題は無いのだけど…。妙な直感は信じることにしているので、気には留めておこう。なんだろな、ほんとに。

*1:飲み会続きでなかったとしても、学会で土曜日日曜日が潰れるのだから、前後で適当に休みを入れないともたない