伊豆旅行2日目

伊豆二日目。
評判の良さそうな温泉に入ったのだが、ネットで見たのよりもちょっとよろしくなかった気がする。アメニティが豊富…って書かれたら、タダなのかと期待してしまう。やはり、小さめの温泉と大きめの温泉施設は違うということだろうか。それとも、ここにも不況の影響が?
城崎海岸のハイキングコースを歩いた。アップダウンがあったけど、まぁちょっとした運動程度のコースだったかな。やはり景色がきれいで、気に入った。この前、海に関する研究のプロジェクトがあるという話を聴いたけど、海を見て感動して海に関する研究をはじめる人…というのもいるのだろうか。
昼飯に食べた釜飯は非常に美味しかった。釜飯ってこんなにも美味しいものだったっけ。
帰り道で渋滞につかまって、途中から下道へ。府中のあたりで解散して、中央線経由で帰宅。帰宅したのは日付が変わった後だった。
一泊二日ではあるけど、それなりの人数の予定が合ったのは良かったと思う。慌ただしくはあったけど、久々に休日らしい休日を過ごせた。