伊豆旅行1日目

教養学部の頃からの付き合いの友人数人と車で伊豆へ。予定を合わせるのが難しいため一泊二日。運転手の二名はお疲れさま。始発の次の電車で出発して、高井戸で集合。
のんびりとだべりながら車で移動。沼津ICで降りて反時計回りに伊豆をまわって伊豆高原まで。
昼ご飯にかき揚げ丼を頼んだら何かの冗談かと思えるようなかき揚げ丼が出て来て、食いきれなかった。
途中、休憩のために立ち寄った干物やの前に不思議なオブジェがあった。いや、単に秋刀魚を回して干しているだけなのだろうと、目的はすぐに見て取れるのだけど、でも何だか不思議だ。
伊豆に来たからには温泉に。大きめでかつ評判の良かった温泉に入った。露天風呂からの景色が非常に良かった。一般に、温泉旅館というのは良い仕事をしているのだと実感した。年をとったのかな。
夜はコテージに泊まった。良い所だった。