なまべいむ

歩いて研究室へ。脚の調子は戻っているようだ。論文をいじくったり、論文を読んだり。セミナー部屋は予約し尽くされていたので、輪講に使う部屋を使うことにした。
急いで移動してBaymの集中講義を聴いた。生Baymだ。以前見たような数値が乱舞。3年の頃に受けた物理学ゼミナールで一応関係した知識はあるので、Baymの口からまとめなおして貰えた…くらいの意味合いかな。あとはBaymの論文を読む時に声が再生されるくらいの効果。むしろこっちのが大事かな。
本郷の物性理論の部屋に行って談笑。あの人検索が面白かった。
Tキチ、goo2、時計屋と担々麺を食べた。
ねこ耳少女の量子論なる本があった。竹内薫は一体何がしたいのか…と思ったが、この手の話が少しでも書いてある本でこれだけ安く手に入る本は無かったのではないかと思う*1。一体誰が企画したんだろう。

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

*1:あとは細かい所でどれだけ適切に大雑把な表現を出来ているかだけど、それは読まないと分からない。