修士論文打ち上げの1

研究室へ。保存則関係の論文を読んだが*1、良く分からなくて頭がぼんやりと。昼飯を食いながらYさんに聴いてみたら、そのよく分からない所の次の所が大事な所らしい。リトライが必要だ。昼食後は、論文を調べたり、YさんのD論を読んだりした。
一旦帰ってから論文をちょっと眺め、生活リズムを正しい形に直すべく仮眠。何だか疲れのようなものが溜まって脚に来ている気がする。歩いている時に違和感。この雰囲気は内臓もちょっと弱っているのかもしれない。
理物同学年のメンバー数人…ではなく14人で飲み。思ったよりも集まるもんだ。みんな、修論お疲れさま。幹事さんおつかれさん。色んな不満を漏れ聞きつつも、全体的に楽しく飲めて良かった。1次会の終わりから某「女神」がやってきた。本領は二次会にて。それとo田-O田ラインの励起はむしろソリトン励起かと思われる。「社会人凄い」「じょそう論」二次会の店で、カクテルかなんかの説明がオワっていた*2。 あれは飲むべきだったのだろうか。
2次会で良い時間になってしまったので、帰れない人やそうでない人数人がうちに来た。適当な動画を流しつつ、亀と蛇のぬいぐるみをいじったり、DDR Xをやったり*3しながら朝まで。
巡音ブームはまだまだ続く。ダブルラリアットが良すぎる。何だか、色んなことを今なら出来る気がしてくる。

*1:当たるべき原著論文は4つくらいかな。

*2: (^o^)/

*3:金に余裕が出来たら買おう。