ISNTT2009 3日目

早起き出来なかったのですき屋で牛丼を詰め込んでシャトルバスに乗った。
今日はquantum Hall effectやflux qubitなど。quantum Hall transitionの実空間での観察の実験が面白かった。
今日からボスが参加。修論審査などのため、全日程の参加が無理らしい。もったいない。
ランチはボスや先輩や江藤先生などと。日に日に内容が豪華になっている気がするのは気のせいだろうか。
Banquet。藤沢先生がはじめの挨拶で「パワポを使わない発表は苦手」という旨のジョークを言っていたのが印象的。とりあえず食べるものは食べたものの、知らない人に英語でぶつかっていくのが大変そうで、始まる前は楽しめるかどうか少々不安だったのだけど、ボスとMolenkampと話をすることが出来た。良さそうな人である。他にも複数の人と話せて、結構楽しめた。
駅前に着き、ボスの提案で簡単に二次会。