christmas in the silent laboratory

気になったことがあったので先生と少し議論。二つの結果が一致しないように思えるんだけど、多分どこかに勘違いがあるんだろう。とりあえず普通のやり方の計算を追って見ようか。
ひたすら揺らぎの定理関係の論文を読みあさる。実験の論文を一通りさらってから理論の論文へ。頭がゆらゆらしてきたよー。共通するものが自然と胸に落ちるようになってきたと思う。こんなに論文を読んでも、修論に追加される文字数はたいして多くは無い。あともう少し頑張ってイントロの該当部分を書ききってしまおう。
頼まれた雑用をこなした。スキャンとか、Time Capsuleの設定とか。これでバックアップは安心。
普段はない組み合わせで晩飯。NRGのイメージは持っているのだけど、こころがわかりません。組まないとだめか…。
帰り道、風が強かった。強すぎる。前に進めないわ、横に煽られるわで大変。