初めてのラストダンス

歯医者へ。疲れ気味なのか口内がちょっと荒れていた。口内は正直である。休もう。
ダンスを見に行った。道案内のメールが分かりやすく、書いてあった通りに斜めにわたることが出来た。こういうのを生で見るのは初めてなのだけど、面白かった。ただ、なんか妙に「審査員的」な見方をしてしまう。そういう完成度の高さを求める場所ではないと思ってはいたのだけど、危なっかしい所とかずれている所とか見るとつい。ただ、そういうの抜きにしてもステージがちと狭い気がした。あれでは皆が精一杯踊るのは難しいような。あと、OPとEDがアブリルなのは誰かの趣味なのかしら。
帰り道にMとその友達と喋った。物理の数値計算だと解析接続が厄介だとか、ブランチという言葉とか、位相的な位相とか。
電車の中で修論に手を入れて、Keldyshの復習…というか、自分がやっているのとは別の使い方の例を見た。非摂動的に解けるのは嬉しいことだ。
帰ってからカレーを作って食べた。食欲が刺激されるため、結構食べたのにまだ食べたくなるのが問題。