遅出早帰

寝たのがおそろしく遅かった*1。ちょっとだけ寝てから理論セミナを聴きに研究所へ。
理論セミナ。大久保さんの発表。生成関数の方法で確率的なモデルにおける非断熱的なpumping currentを計算していた。最後にちょこっと質問。対応付けるとしたらBerry位相の面積になるのだろうかな。
調子が良く無いので、12月の予定を確認したり論文をちょっと調べる程度で早めに帰宅。飯をきちんと食べて、ネットを見ながら麦酒を飲んで適当に酔っぱらって寝た。体調が優れない時には缶ビール1本できちんと酔えるから良い。普段は缶ビールだと何本飲んでもお腹が一杯になるばかりで酔いは足りないのに。
「無題のドキュメント 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ」
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-618.html
素直に感心した。

*1:普通の日だったらその時間に起きることが遅いと言えるくらいに