昼夜逆転

寝られなかったので、朝まで作業をしていた。さらに、日が出始めてから出かけた。近くに24時間営業のマクドナルドがあるというので朝マックマクドナルドが見える所までは家から2回曲がる程度で着くのだが、最後に太い道を渡る必要があって、でも横断歩道が近くにないので困った。結局結構遠回り。地図では近いのに行くのは遠い。車なら問題ない…かと思ったが、考えてみると車でも微妙に行きにくいな。
研究室へ。修論のレビューのための勉強。
買い物をして帰って来てから寝たら、久々に悪夢と言えるような夢を見た。
炒カレーを作った。市販のルーを先にお湯で溶かしておいて、具は茄子やトマトをメインにして炒め、溶かしたルーを加えて軽く煮込む。手軽に出来て美味しい。玉葱を入れたのだが、炒める程度だったら玉葱よりもキャベツの方がいいかもしれないな。