インターネット、TVと新聞

インターネットの普及の結果、多くの人がTVや新聞というメディアのバイアスがかからない情報に触れられるようになった。それも凄い量をかなりの早さで。これは昔と比べての大きな違いだと思っている*1。TVや新聞そのものが対象になるような記事が出回るようになったことも大きいのではないかな。まだ新聞やTVの方がマジョリティであるとも思うが、そろそろインターネットも無視できないほど普及したと思うのだけどどうだろうか。あと、インターネットがこのような意味を持つようになってから初めての大きな戦争がイラク戦争だったと思うのだけど、どうだろうか。

*1:その昔を体験したわけではないので想像ですが