クーパーズデイ

研究室で先輩と物理っぽい話をしていたら3時間以上経っていた。情報交換と議論の中で見えてくる物は色々ある。学会のプログラムを眺めていたが、秋の学会では総合講演が無いおかげでどの時間帯にも講演がある。密度もちょっと薄まり、聴きたいのにかぶっていて聴けないというケースが減る…と思っていたら、自分の発表の裏のポスターセッションが面白そう。ゆっくり聴くことはできないようだ。
自転車の、特に鍵周りが錆びてひどくなってきたので先輩に錆び取りスプレーを借りて試してみたら、見違えた。感動。すごい。どれくらい凄いかっていうと、空気がかなり抜けた自転車に空気を入れた直後の爽快感の3倍くらいは凄い。
goo2誕生日のため晩飯をららぽーとで食べた。牛すじチーズオムライス。如何にも美味しそうなんだけども、意外と美味しい。