考えない葦はただの葦だ

バイトの継続試験を受けてきた。ここの所、頭が動いていなかったので、嫌な予感はしていたのだけど、見事に的中した。良い方に見積もっても、調子が良い時の1/4以下だったと思う。解答するのを投げ出したくなったのは初めてだ。日本語が読めない。答案作っていて日本語を書こうとして英単語が出てきた時はどうしようかと思った。まぁ、それでも2問半はやったので、なるようになるだろう。
それにしても、やっぱ頭が動かないというのは辛い。やっぱり生きている心地がせんな。
「自己組織化と進化の論理/スチュアート・カウフマン」「非平衡相転移/川崎恭治」を購入。
家族と落ち合って買い物をして、美味いものを食べて帰ってきた。これで少し回復。 どうしたらこんなに美味しく調理出来るんだろう。火の通り具合が凄い。蕪ってこんなに美味しかったのか。切り方を工夫すれば主役になれそう。