鶏偉い

歯医者へ。昔治療した歯があるのだが、まだ永久歯に生え変わりきってない頃に治療したためいつかは追加処置をする必要があって、放っておくといつかは治療し直す必要が出てきそうだということがはっきりしたため、必要が出る前に何回かに分けて処置を行うことになった。
カレー分が明らかに不足しているのできちんとカレーを食べてきた。チキンカレーにタンドリーチキンの鶏三昧。おかわり自由だったのでナン&ライス。ルーの色はそこまで濃くは無く、辛いんだけど玉葱がとても甘くて良いバランス。そして知っているスパイスでは無い何かが決め手になっているんだろうと思えたのだけど、何だろう。分かる人は分かるんだろうなぁ。 カレー分は補充されたけど、十分ではないようだ。作って食べたい。玉葱炒めたい。
警官を姿を沢山みかけた。サミットが近いということで訓練をしているのだろうか。COUNTER TERRORISMという幕もあったので多分そうなのだろう。でも、ヘルメットに「特」とか書かれているとびっくりする。
日が落ちてからコンビニに行った。空気がいかにも夏の夜で非常に嬉しい。 良い季節がやってきた。