不眠とtex化

昨日は早く寝ようとしたのに朝まで眠れず。二日連続か…。
昨日のメモの一部をtex化。せっかくまとめたのにプリントアウトをせず、pdfも置きっ放しにして帰ってしまった。帰ってからsshで入って回収しようと思ったらdhcpのアドレスが変わっていて入れなかった。
ボスに現状報告のメールを送った。
宮部みゆきICO(小説)がサイズが小さくなって出ていたのでついつい買ってしまっていたのだが(読んだ事有るのに)、それを最初のほんの少しだけ読んだ。「たくさんの本を読み、頁の隙間にたまった埃を髪にくっつけ、衣の裾をひきずりながら書庫を歩き回る」という記述を読んで、やっぱ学者っていいなと思った。物語全体からすれば瑣末な点でしかも本筋とは全然関係無いけど。 あー、ICO(ゲーム)をやりたくなってきた。