ソフトボール本番

朝起きたらちょっと雨が降っていた。しかしあまり強くは降っていなかったのでソフトボール大会は開催された。自分たちの試合の時間には雨も一旦あがってくれたので良かったけれども、雨のおかげでグラウンドが部分的にぐちゃぐちゃだった。足場が悪いしボールは滑るわで乱打戦に。大差をつけられるも逆転をした所までは良かったが、サヨナラ負け。個人成績は4の3。4打席目の良い当たりをキャッチされたのがちょっと悔しい。
試合後に言われた事

  • 「試合の時は真剣で普段からは考えられないほど怖い顔だった」→野球もソフトボールも素人なので、それくらい真剣にならないとどうしようもない。ちなみにいつでもやろうと思えばそれくらいの切り替えは出来る…つもり。
  • 「君は運動が出来る人なの?」→運動神経はむしろ悪いと思っている。体育は苦手だし、学部の身体テスト的なものでは基準を超えない項目の方が多かった。特に腕力が必要な種目は駄目。腕立て伏せって何ですか…。それでも負けず嫌いなのでとりあえずがむしゃらにやるだけやってみるという姿勢が出来るように映る…?
  • 「器用に何でもこなすタイプ?」→器用と言われたの初めてな気がする。驚いた。自分では自分は不器用だと思っている*1

1回試合をしただけで終わってしまったので、何だか煮え切らない気持ちを発散するためにバスケをした。3on3でフルコート。ソフトボールよりもこっちの方が疲れたかもしれない。
夕方からビアパーティ。カレーと豚汁と肉をたくさん食べた。食べるのに夢中でビールはほとんど飲んで無い。ビアパーティ後、先輩と物理っぽい雑談をしばらくしてから帰ってきた。

*1:運動ではなくて、マリオパーティのようなミニゲーム集なら一通り何でもこなせる気はする。