Physics Lab. 2008

あまり調子が良く無いなどの理由により家に引きこもっていようと思ったが、我慢しきれなくなり五月祭…というかPhysics Lab. 2008しか見てないが、に行った。何とか冊子をゲット。ありがとうございます。これで自分が関わったのも含めて7年連続で冊子を入手。何かコレクターみたいだ。

  • 特に「Physics Lab.っぽい」と思ったのは臨界現象と宇宙背景放射。紙を燃やすのは単純に面白かった。
  • シャピロは一番専門に近いという理由で、超流動は4年の時にやったという理由でそれぞれ親しみが持てた。超伝導と磁石で浮かすのが卑怯なくらいに単純に面白い。
  • 流体のシミュレーションは綺麗。数値誤差とかちょっと気になる。単純にやると大変なのかな。
  • EPRの展示を理解するのが一番時間がかかった。

良い刺激を貰えたと思う。モチベーションアップ。
Tキチ、WK、kuroと晩飯を食べた。ボリューム満点のカレーセット。

  • 学振とか修士/博士の審査とか。
  • アザラシの世界も大変らしい。
  • 「美味しいカレーを毎日食べられる程度の能力」:是非欲しいです。

F1はHamiltonが勝ったようだ。Monte CarloでHamilton...。ちょっと嬉しい。