花見という名の我慢大会

エイプリルフール。色んなネタが転がっていたので少しチェック。ちなみにWikipediaで調べたら、「この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。」とあった。知らなかった。さらに「日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。」とあった。これも知らなかった。普段、迷惑をかけている方々へ。今年度もよろしくお願いします。
書き直したdraftにチェックが入った。着地地点が見えてきた気がする所で、ここらできちんと議論をすべきだという話になった。
花見という名の我慢大会があった。風が強くて寒い。頑張ってビールを飲んで耐えた。M1やポスドクなどで入ってきた人の中にはすでに知っている人もちらほら。そういやM2になったのだった。風が強かったので1時間程度でお開きになり、お茶部屋でのんびりと飲んで喋った。そんなに変な人扱いされても困る。色んな話を拾うことが出来るというのは結局受け身だと思っている*1。数時間延々と自分が中心になって話を広げていって、それでいて飽きさせずに楽しい話をし続けるのならばとても変なやつだと思うが。
マスターキートン、以前ちら見しただけなのできちんと読んだ方が良いかもしれない。
自転車の調子が悪い。何か変な音がする。

*1:まぁそれも極めれば凄いと思うけど、自分の守備範囲は自分が一番知っているのでウリには出来ない。