花見と中華、ごちそうさま。

近くの公園で花見。花見客で賑わっているものの、シートを広げる場所には困らない程度の丁度良い混み具合。雨が降りそうだったので適当に撤収。「とりあえず花見をやった」感は得られて満足。
「ぼく、オタリーマン3」を買って読んだ。この何とも言えない感じが良い。
05年度五月祭物性班飲み。学生だけの飲みにしては少し高めの中華調理。落ち着いた場所で、スタンダードに美味しい中華だった。M2の先輩から色んな話を聞いた。人の集まりが前回よりも悪く、特に理論の人が少なかった。けれど案内がやや急だったため、むしろ「急だったのにこんなに集まったのは凄い」とすべきなのだろう。理論と実験(小規模)と実験(大規模)。研究について聞かれたが、学会のポスター説明をやったこともあり、結構すらすらと説明できた。進歩かな?次回やるとしたら僕らの修論が終わったあたりらしい。頑張ろう。
帰ってからdraftの直しをしようと思っていたけど、学会からの一連の疲れが出てきて動けなくなった。