学会0日目

眠気を堪えながら出発。キャスター付きの鞄が妙に嬉しい。新幹線の中でプログラムと睨めっこ。面白そうな講演はたくさんあるようだ。
ホテルにチェックインしてからとりあえずたこ焼きを食べた。数人にメールをして集めて、串カツを食べた。割とさっぱりしていて美味しい。ひやしあめも飲んだ。あとはとりあえずお好み焼きかな。
合同講演を聞く事はできなかったが、kuroが聞いたとの事なので少し話を聞いた。うーん、もっと余裕をもって準備をするべきだったな…。
NHK大阪でやっていた番組に昔の友達が出ていた*1。妙な偶然が何か嬉しい。

*1:今は東大を中退して田舎(岩手だったかな)暮らしをしているようだ。