いまさら新年会

新年会のつもりで声をかけた学科の飲み会。2月…ってもう新年どころじゃないよな。起きたら雪が積もっていて少し心配だったけど、電車が止まっていないようだったので良かった。雪が邪魔で歩くのが面倒だったけど、ついついうきうきして携帯のカメラで写真を数枚。
goo2とOとぶらぶらと。秋葉原から神保町、水道橋、本郷のルートを歩いた。
新年会。結局テーブルごとに分かれて盛り上がってしまうので、久々に会ったけれどあまり喋れなかった人もいた。残念。「俺と喋ったら就職したくなる」というO山のおかげで話が盛り上がった。価値観は人によって様々。金がある所と無い所。宇宙と物性、実験と理論。通じない言葉と通じる言葉。TVの有る無し。結構楽しめた。またやろう。
帰り、雪の影響で少し電車が遅れていて、終電を逃してしまうかとひやひやした。