論文ハウツー本

論文の書き方について書いてある本を一通り読んだ。書き始める前に読んでおいた方が良かった…というか研究を始める前に読んでおくべきだったかな。論文の書き方について書いてある本を一通り読んだ。何を書くべきかをもう一度考えてから、この前書きかけたものを書き直そうとした。やはりabstractとintroductionをもっと良い形に出来そうなので悪戦苦闘中。
電流じゃなくて熱流も扱えるはずだとMathematicaをいじっていたら朝になっていた。良く分からない結果が出てきたが数値計算由来のナンセンスなものかもしれないのでチェックしないと。
最近、寒いから朝起きれないのだけど、寝坊ばかりしてたら作業時間が減ってしまうので、朝まで作業して昼まで寝るというサイクルが出来つつある。6時から12時まで寝れば6時間睡眠。