にくまんさめないで

早くから研究室へ。学会の概要を書いた。Illustratorって便利だ。
修論を出しにやってきていたAさんを含めて4人で昼食。先生が特に忙しい研究室は研究室セミナの日程のやりくりが大変らしい。
概要の案をボスと助教さんに見せたら、「まとまってはいるけど、別の見せ方の方が良いかもしれない」と言われたので案をもう一つ作成。当然かもしれないが、切り口によって全然違って見える。
友人の一人が内定を貰ったようだ。おめでたい。これからはしばらく研究をしながらDに進むか就職するか決めるらしいが、その二択は非常に贅沢な二択である。
帰り道、雪が降っていた。少なくとも自転車で帰るのがちょっと嫌になるくらいには降っていて、セブンイレブンに寄って肉まんを買おうと思ったら売り切れていた。
ついでに計算すべきことがあったので朝まで作業。熱流って良く分からない。