ガクシンとカレー

少し外出。「FF4DS」「ぼく、オタリーマン」やその他に本を数冊購入。数年前から数年前までダンカンを見ていたのでオタリーマンは懐かしい。駄目な人だけどなんだかんだで真面目なオタリーマンに思える。
昨日、先輩とダベっている中で恐れ多いあのガクシンが話題にあがったせいか、カレー用の肉を買う時に牛肉売り場の前で少しスピードダウンしてしまった。「オレ…ガクシンとったら『コクサンギュウニクカレーヨウ』を使って、カレーを作って食うんだ…」と思ったが、何かやけに安っぽくも思える*1。まぁ良いか。取った暁には作ろう。
宮下先生の量子スピン系を眺めてみた。量子モンテカルロやりたいな。
k.0024。がやってきて飲んだ。まぁぼちぼち。Oもやってきてのんびりと。

*1:でも値段が鶏モモの3倍以上…。